metabirds › 自由時間 › 日記 › いろいろあった1週間

2012年10月06日

いろいろあった1週間

「家、できました」

と、数日前に言っていましたが、

あの後、建築しなおしました(笑)



木を植えて、秋っぽくしてみたら、
「何だか違うなぁ・・・」
と思ったので。



ここからが、「いろいろ」のスタート。


家を土地に置いて、移動したものの、
扉や窓が一部リンクされていない物だったので、
そこを、とりあえずリンクして動かしました。

で、リンクを外して元に戻したら、
なんと、そこに入っていたスクリプトがおかしな事に(笑)

たとえば、タッチして右にスライドする玄関扉が、
延々と上に移動し続けたり。
いくら待っても止まらないので、
諦めて、削除。

当然、家も削除。


はい、やり直し。


てなわけで、再び家を設置して、
好きな場所へ移動。

今度は、角度を手入力。

・・・家が、思ってもいない方向へ傾きました(笑)
入口が地面側に・・・

これも削除。

諦めて、完全手動で動かすことに。


家を、好きな場所に移動。
向きも思った方向でないので、それも変更。

その後、
せっせと、玄関扉や、窓を移動していきました。

多少のズレはあるかもだけど、
なんとか、それっぽい位置にくっついた!

これに満足して(疲れ果てて)
この日は一旦終了。


翌日。

先日、raraちゃんが素敵なカーテンのお店を教えてくれて、一緒に購入したので、
それを部屋に飾ろうと、ポチっとな。

・・・カーテンだと思ったそれは、
オブジェクトではなく、テクスチャでした・・・・・・。

昨日、苦労して設置した家の床が、
素敵なカーテン模様に(笑)
真っ白。

・・・斬新すぎるわ・・・


しばらく、茫然としていたんだけれど、
前にraraちゃんに言われた事を思い出しました。

「あなた、聞かなさすぎよ~」

。・゚・(ノД`)・゚・。

raraちゃんにIMを送って、事情を説明したら、
すぐに来てくれて。

嬉しかった。

で、いろいろ説明して、
raraちゃんが、どうしたもんかと考えてくれているところに、

またもや事件が。


家が、建築途中の木材に変わりました(笑)

raraちゃん「?!! 何したのーーーー?!!」

・・・すみません、デフォルトのテクス、押しちゃった・・・

デフォルトだから、
もしかしたら、元の家に戻るのかと思って・・・
(聞かずにやるから、こーなるの見本)

結局、自宅は一旦撤去。

また、あの作業があるのか・・・と途方に暮れていると、

raraちゃんが、やりやすい方法があるから~ と、いろいろレクチャーしてくれる事に。


言われた通りにやったら、
1分くらいで設置できました。


・・・・・・嬉しいんだけど、なんだろう、この複雑な気持ちは・・・・・・(苦笑)



ありがとう、raraちゃん。

これで、無事に、家ができたよ。

すでに力尽きた私に変わって、
カーテンも設置してくれて。

ピアノまで部屋の中に入れてくれて。

いろいろあった1週間

raraさん、カーテンを設置するの図。
私が、嬉しい~~とか喜んでる(笑)




これで、私、
明日から、自分で頑張って、
お部屋の模様替えができる!!!


と、翌日への思いを胸に、
その日は、彼女とお別れしました。








同じカテゴリー(日記)の記事画像
さよなら、HOME
縮小しました。
Candy Fare 2014&RMK
Sweet Garden4(Final)
Sweet Garden3 
秋の家
同じカテゴリー(日記)の記事
 どーもお久しぶりです (2016-05-01 18:49)
 さよなら、HOME (2014-10-25 17:08)
 縮小しました。 (2014-10-20 23:31)
 Candy Fare 2014&RMK (2014-10-04 15:43)
 Sweet Garden4(Final) (2014-09-27 12:44)
 Sweet Garden3  (2014-09-26 14:26)

Posted by さわ at 09:32│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。